2024年6月8日土曜日

お父様とどろんこ遊び!

 本日はパピールームです。
本来ならお父様だけですが、今月は特別企画
ご両親様一緒にご参加していただき、お母様はせいかグループ相談役出川宏子先生による育児セミナーをお聞き頂きました。
そして、お父様はお砂場遊び…
どろんこの前に、お砂の感触を味わいました。

お水を入れると…サラサラからドロドロに…

ドロドロの感触はいかが?
気持いいね!楽しいね!
お父様も裸足で…気持いいですか?
私はまだお砂の方がいいわ… 

足の裏にはたくさんのツボがありますね
それを刺激して、とっても気持ちいいですよ!

遊び終わったら、おもちゃを洗ってお片付けです。
これも大切な遊びですね!

お部屋の中では、ひとつの事に集中出来ないお子様も外にでて開放的な遊びをする事で夢中になって遊んでくれましたよ!

大好きなお父様と一緒にダイナミックな遊びをいっぱい楽しみたいですね。

ちょこっとお得情報…
育児セミナーを終えられたお母様方は
この間、マミールームでゆっくりティータイムを過ごされました。
セミナーの余韻を持って、ゆったりとした素敵なお時間でしたでしょうね。