2024年5月27日月曜日

心のとびらを開きましょう

 本日のマミールームは

「絵本のとびら」

たくさんの絵本が皆様をお出迎えです。

普段読む側のお母様方にも肉声の温かさ、読み語りのぬくもりを
味わっていただきたくて、今日はお母様方に心を込めてお読みしました。
遊んでいたお友達も手を止めて、じっと絵本を見つめてくれていますね。
ブックスタートから絵本の選び方、読み方などをお話させていただきました。
さあそれでは、宝さがしのように好きな絵本を探してみてください。
こどもはお母様が大好き、そしてお母様の好きなものが大好きなんです!
お母様方、集中していらっしゃいますね。
おしまいの絵本は、本日の人気投票第1位の「だるまさんが」
を読みました。
ぷしゅーっ

びろーん

にこっ
みんなの笑顔が愛らしすぎて、先生の心もにっこにこ。
日頃子育てを頑張っていらっしゃるお母様には
「あなたの子育ては間違ってないよ。」とエールを送ってくれる絵本
「今日」をお読みしました。

絵本にはたくさんの優しいことば、愛のことば、美しいことばが溢れていて、
私たちの心にすっと入り込み、心のとびらが開くような気が致します。

お母様の愛が絵本を通してお子様に届きますように。
そしてこどもたちの心のとびらがたくさん開きますように。