2023年2月21日火曜日

レイチェル先生と遊ぼう

本日は「レイチェル先生と遊ぼう」
9ヶ月~1歳8か月のお友達がご参加くださいました。

"Are you ready?"
"Yeah!"
"What's in the tin?"
一番お姉さんのお友達が近くに来てくれました。
レイチェル先生が蓋を開けるまで触らずにじーっと待ってくれましたよ。
"They are bells."
"Here you are!"
お友達が取りに行った様子を見て
なになに?おもしろそう!私も!

♪"Let's sing the hello song."
"Let's put them away."
みんなレイチェル先生の声かけと手振りでお片づけだと理解してくれていますね。
そして"Well done!"と褒めてもらえるとにっこり笑顔。

"Knock on the door."


“What’s the weather?”
“It’ s  sunny.”
Exercise time.
Up,Up,Up!

Down Down Down~
Swing~
Lie down.
Tickle,Tickle,Tickle〜
こちょこちょこちょ〜

お子様との日常生活でよく使う単語や遊びをたくさん取り入れてくださいます。

今日の絵本は
“Achoo!”(はっくしょん!)

時々「みんなちゃんとママのお膝の上に座っているのにうちの子はおもちゃに夢中でプログラムに参加できなくてすみません」とお話いただくことがあります。

1歳〜2歳のお子様はまだ集中力が短く、自分で選んだ遊びを堪能したい時期でもあります。

私たちはその子その子のペースで、それぞれの方法で楽しんでくださっていると思っていますので心配ご無用ですよ!

この子はどんな思いでマミールームを楽しんでいるんだろう?

これからどう成長していくのかな?

これならまたお家で一緒に遊べるかな?

とお子様の笑顔を最優先で遊びにいらしてくださいね。