2023年2月9日木曜日

タオルで遊ぼう

本日のマミールームは
「タオルで遊ぼう」
1歳4ヶ月~1歳9ヶ月のお友達が遊びに来てくださいました。

ご挨拶や手遊びも上手になってきたね!
まずは「いない、いな~い、ばあ~!」

お母様が「いない、いない、ばあ~。」
私も「いない、いない」
「ばあ~!」
 へびさんにょろにょろ、まてまて~!        

          

つぎはブランコにへんし~ん!!
楽しい!が溢れる素敵な笑顔ですね。


みんなのタオルを繋ぎ合わせたら、こんなに長~い

一本橋ができました。

落ちずに渡れるかな?

お母様と手をつないで1、2、1、2

端と端を合わせたら、線路にへんし~ん!

シュッシュッポッポ~ッ

大きなバスタオルがでてきましたよ。

ちょっと疲れたのでハンモックでゆ~らゆ~らとひとやすみ。

最後は空飛ぶ列車に乗ってひとっとび!

お空のかなたに「行ってきま~す。」

ある保護者様がお帰りがけに
「タオル一枚でもこんなに遊べるんですね。またお家
でもやってみます!」とお声がけくださいました。

明日からまた寒くなるそうです。

お外に出られない日はお家の中でしっかり身体を動かして春に備えましょうね。