2022年10月21日金曜日

Happy Halloween!

 街の中はハロウィン一色になってまいりましたね。

マミールームでも、今月の「レイチェル先生と遊ぼう」

「アラン先生と遊ぼう」はハロウィン特別プログラム!

仮装をしたかわいいお友達がたくさん参加してくださいました。

登園したお友達から順番にジャックオランタンのカップ制作をして
いただきました。
          
どんなお目目にしようかな?
          
小さなおともだちはお母様が、大きなおともだちはお母様と一緒に
個性溢れる作品のできあがり!
どこかみんなのお顔と似ているような・・・
"Let's go trick or treating!"
なわとびをしていた年長さんも仮装をしたお友達を見つけると手を止めて
「かわい~い!」と寄ってきてくれました。
職員室でお母さまと一緒に
"Trick or Treat!"
ご兄妹で一緒に
双子ちゃんも一緒に

小さなお友達も笑顔で「ありがとう。」と言ってくれているようですね。
ランチルームにも行きました。
0歳児つくし組さんもかわいい行列をじーっと眺めてくれていますね。
どこへ行っても大人気のマミールームさんでした。
いよいよアラン先生のプログラムのスタートです。
"Hello~.How are you?"
"What's your name?"
”Hi!”
にこにこ笑顔が素敵ですね!
はじめはバンパイアのアラン先生にちょっぴりびっくりしていたお友達も

トリックオアトリートや





仕掛け絵本で遊んだり


“♪Open shut them,open shut them~”
“♪Head, Shoulders, Knees, and Toes~“
英語の手遊び、身体遊びをしている間にすっかり慣れて、
2回目のトリックオアトリートではお母様から離れてアラン先生のところに
集まってくれました。




気持ちの良い秋晴れで、お外でもたくさん遊べましたね。





ハロウィンは秋の収穫をお祝いし、ご先祖様をお迎えするとともに仮装をして悪い
おばけを追い払うようになったそうです。

かわいい仮装にメロメロしながら悪いおばけはどこかに行ってしまったかな?
みんながずっと健やかでにこにこ笑顔で過ごせますように。
お家でも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。