2024年8月28日水曜日

いろんなシャワーって楽しいね!

  本日のマミールームは「プール遊び」です。

ペットボトルで手作りシャワーをつくりました。

透明のペットボトルに まる、さんかく、しかくのビニールシールを貼ります。

ちょっと はがしにくいけど、みんな集中してはがしていますね。



透明のペットボトルが綺麗な模様に変身です。
プールではどんな遊びをしてくれるのかな…楽しみ!


わあ~おもしろい! 
そ~と、優しいシャワーですね。


お母様も高い所から・・・気持ちのいいシャワーですね。


平田先生は大きなペットボトルで大粒のシャワーだよ!


きゃ~ ちょっとびっくりしたけど気持ちいいね。


みんな平気だね!
この後、ホースの力強いシャワーをいっぱい浴びて水の感触を楽しみました。

夏の暑い時期に楽しみたい遊び、プール遊びですね。
本日は、水遊びを楽しみながら色んなシャワーから出る水の感触や冷たさを感じ楽しみました。
まだまだ暑い日が続きますがご自宅でも大好きな水遊びをお楽しみくださいね。