2024年8月23日金曜日

初めてのリズムでタンタン!

  本日のマミールームは「リズムでタンタン」

令和5年生まれのお友達9名とお母様、2歳のお姉ちゃんが参加してくださいました。

♪手と手を合わせてこんにちは~♪ ご挨拶と共にリズムでタンタンが始まります。


「○○ちゃん」 「はあ~い」
タンバリンでお返事 はあ~い!

リズムに合わせてお散歩です。
お母様の振動がとっても心地よいですね。
ピアノの音がとまると・・・ピタ! っと、止まります。
「即時反応力」瞬時に反応する力を遊びながら身に着けていきます。

「トントントン…誰ですか」
大きなくまさんが来てくれましたね。

ドッシン!ドッシン!
くまさんになってお散歩です。


♪綺麗なハンカチ…へ~シン!♪



今日は・・・ボ~ルに  へ~シン!



今日の絵本は「ぽパぺ ぱぴぱっぷ」
これからお子様方が発する楽しい音がいっぱい詰まった絵本ですね。


「楽しかった~もっと早くにマミールームに来たら良かった」っと、おっしゃるお母様や
「やっぱり、マミールームが一番ほっとしますね」っと、お話して下さるお母様
お母様が楽しみ交流を深め笑顔が広がり、お子様の成長を感じる安心安全な場所マミールームです。これからもたくさんの方々に利用していただきたいです。
お友達をご紹介していただき一緒に遊びに来てくださいね。