2022年7月30日土曜日

パピールーム 特別企画!

  本日は、月1回のパピールームです。お父様とお子様がマミールームで遊ぶ日ですね。


しかし、今月は特別企画としまして ご両親様と一緒に参加できる日です。

お父様はお子様とプール遊びを、

お母様はせいかグループ相談役出川宏子先生によります育児セミナーをお聞き下さいました。

育児セミナー
「子育てを楽しむ為の3つのルール」

お母様方がお遊戯室へ移動された後、おやつタイムです。お父様方とってもマナーがいいですね、順番に手を洗い気持ちを落ち着かせて下さっています。

おやつタイムは自己紹介です。
本日のテーマは「子育て楽しんでますか?」

いよいよ、プール遊びです。
「水着に着替えましょうね!」
お着替え奮闘中!

これでよかったかな!

準備体操は「なかよしダンス」
リズムに合わせてジャプをしたり屈伸したり、最後はお父様の力強い 高い高い〜
嬉しいね!
お水に入る時はゆっくりね
足、膝、おなか、お尻、背中、胸・・・と、
体がびっくりしないように水に慣れさせてあげましょうね。

お水に慣れない子もいますね
お父様がしっかり抱っこして一緒に入ってくださいました。

プール遊びのねらいは
水に触れてその感触を楽しむ事です。
ペットボトルシャワーだよ~
上からのお水 不思議だね、楽しいね!

お父様も一緒に入って頂くと安心して安全に楽しめますね!

お水が苦手なお子様もシャボン玉なら泣き止んでゆらゆら飛んでいく様子を見て楽しんで下さいました。

お母様がセミナーを終えお迎えに来てくださいました。
なんだか、セミナーを終えたお母様のお顔は
幸せいっぱい、にっこり笑顔でお子様の前にあらをれました。
お父様も「ふう〜」と、ひと安心といった表情です。

お母様方に感想をお聞き致しました。
「宏子先生のお話はとっても楽しかったです。」
「どきっ、とする点がいくつかありました。」
「主人にも伝えます。明るい声で子育てを楽しみます。」
「ついメモってしまいました」など・・・

45分の育児セミナーを終え
元気いっぱい、やる気いっぱいのお母様方にびっくり致しました。そして、安心して預けられる御主人様に感謝し、再会した我が子を愛おしく思われた事でしょうね!
素敵な感動をありがとうございました。 平田栄子