2021年6月28日月曜日

聞いていないようで・・・


本日のプログラムは
大人気プログラム「レイチェル先生と遊ぼう」
1歳2ヶ月から2歳2ヶ月のお友達が遊びに来てくださいました。

レイチェル先生が”Let's stand up!”と言ったら
お子様の耳元で大好きなお母様からも
”Let's stand up!”と言ってあげてくださいね。

♪Make a circle hand in hand,hand in hand♪
レイチェル先生のことをよく見ていますね!


かわいいお家がでてきました。
”Knock on the door.”
”Knock,knock”




”Open!”
♪I can swing,I can swing~

”How many monkeys?”
せいか幼稚園の0歳児から5歳児までの子どもたちから大人気の
おさるさんのパネルシアターです。
軽快な歌のリズムに引き寄せられて、みんな集まってきましたね。
♪Five little monkeys jumping on the bed,
  One fell off and bumped its head♪
最後は今の時期のお子様にぴったりの
”NO HITTING”という絵本を読んでいただきました。
レイチェル先生からこの時期のお子様の英語とのふれあい方について
「まだまだ集中力が短いので、飽きて他の遊びをしだしたり、眠くなって
ご機嫌が悪くなることもあるかもしれません。お母様としてはせっかく
来ているのに・・と思われるかもしれませんが、この時期の子どもは大人から見て
聞いていないように見えても、耳にしたことを後から突然言い出したり、
聞いていないようで聞いているものです。ですからいろんな場所、いろんな媒体で
たくさん英語に触れさせてあげてくださいね。」とお話してくださいました。

                            藤本 晴子