2021年6月11日金曜日

おとうさま ありがとう!

  本日のマミールームは、「父の日制作」です。

毎年6月の第3日曜は父の日ですね。今年は20日です。

家族の為にいつも頑張ってくださっているお父様に、感謝の気持ちを伝える大切な日です。

マミールームのお友達もお制作をしました。

「おはようございます。」
いつも元気に来てくれるお友達です。
お部屋にあるアジサイの花を見つけてくれましよ!
きれいね~    あら!
お母様がアジサイの花びらにのっている小さな、小さな・・・・
カタツムリに気付いて下さり、そ~と触りましたよ。

ちちゃい、ちちゃい赤ちゃんカタツムリにびっくり!
カタツムリは卵からお母様お父様と同じ姿で生まれてくるんですね!
因みに、このカタツムリは晴子先生のお庭からやってきたんですよ。
大きくなるまで育てますね!
まず、足形を取ります。
何色にしようかな~
こちょこちょこちょ~
手も緊張してますね!
できたね!
大きな成長した足形ですね!
僕の足ってこんな形なんだ!
次は、バラの花を黄色のタンポでステンシルするよ!
トントントン!
父の日に贈る花は黄色のバラが一般的だそうです。
花言葉は「献身」「さわやか」だそうです。

これで準備万端!
シールをはって模様にしましょ!
葉っぱを付けてバラ完成!
後は、お母様に愛をこめてメッセージを書いて頂きます。
その間に・・・・
お友達は 描きかきコーナーでグルグル~かきかき!

出来たよ!

大好きなお父様に、なんて言ってわたそうかな~

本日のテーマは
お父様自慢と芸能人に例えると! です。
私の頭の中は素敵なお父様でいっぱいになり、心ではわくわくドキドキしましたよ!
パピールーム お待ちしております。
成長した足形とこんな事が出来るようになった喜びを
ご家族で味わって頂けたら幸いです。  平田栄子