2024年7月29日月曜日

ひんやりプルプルおいしいね

本日のマミールームは食育クッキング
「フルーツゼリー」でした。
8組の参加でお子様がなんと13人!
「お手伝いさせてあげたいんですが、2人の子育てで手がいっぱい、
この暑さで私がもうキッチンに立つのがつらくて…」というお母様も多かったです。
今日は涼しいお部屋でお母様とフルーツの型抜きやナイフでのカットに
挑戦!!
ぶどうは房からぷちゅっと出してね。
ねこさんのおてても上手ですね。

お姉さんの真似をしてぼくもやってみる!
これはママの分!

お母様もお子様もにこにこ笑顔ですね。
「わあ!つめた~い!」
「プルプルしてみたい!」
固まるまでの過程が気になったお友達が見に来てくれました。
冷たくっておいしいね!!

お家でも好きなフルーツを入れて作ってみてくださいね。
そして「これとってもおいしかったよ!」
というおすすめフルーツがあれば、今度先生に教えてくださいね。