2024年1月25日木曜日

こんなに大きくなりました。

  本日のマミールームは、1月生まれのお誕生日会です。

お誕生日は、子ども達にとって一年に一回やってくり楽しい日ですね。

お母様にとっては、子どもの成長を感じられる嬉しい日ですね。


1歳を迎えられたお友達。

2歳を迎えられたお友達!
ロウソクを 「ふぅ~」

3歳を迎えられたお友達!
三本のロウソクに向かって…「ふぅ~」

大きくなったかな!
お誕生日カードに手形のスタンプを押すよ

大きくなったかな!
体重、身長測ります。


1歳のお友達はねんねで測るよ!

大きくなったね!
お母様に書いていただいて記録に残します。

お母様にお祝いメッセージを書いていただきました。
先生達もちょこっと書かせていただきましたよ。

おやつの時間は、お誕生日パーティーです。ちょこっとおやつも特別です。
1年間、2年間、3年間と頑張って子育てしてくださっているお母様にケーキのプレゼントです。

本日のテーマは「出産エピソード」


最後は絵本「はらぺこあおむし」
大好きなはらぺこあおむしはみんなと一緒だよ
いっぱい食べていっぱい寝んねして
元気に生まれてきましたね

お子様のお誕生日はその子の成長を感じる嬉しい日です。
それだけではなくお母様を褒める日でもあります。
頑張って産んで下さったこと、今日まで
育児お疲れ様でした、ありがとう・・とね!
自分をいっぱい褒めて褒めて
明日からまた子育て楽しんでくださいね😊