2021年12月23日木曜日

生まれて来てくれて ありがとう!

  本日のマミールームは、12月生まれの誕生日会です。

1歳、2歳のお友達とお父様、お母様でお祝いを致しました。


こんなに大きくなりました。

お誕生日カードに身長と体重を書いていただきますね。
2歳のお友達です。 大きくなったかな!
1歳のお友達です。大きくなったね!

お父様、お母様の思いをのせたお誕生日カードです。
「お誕生日おめでとう」 「ありがとう」
♪happy    birthday to you~♪

♪happy birthday to you~♪

ろうそくを消したら、みんなでお祝いを致しましょう!

お誕生日会のテーマは「出産エピソード!」
出産は人それぞれです、何時間もかかってやっと生まれで来てくれた、お父様が来るまで生まないで待っていたお母様、破水に気が付かず検診にいってびっくり、でも元気に生まれ来てくれました。コロナ禍の中で一瞬だけ立ち会えたお父様、等々!
お誕生日会を迎えて、当時の事を話してくださる皆様のお顔はとても嬉しそうでした。

最後に絵本タイム 「はらぺこあおむし」
みんなと一緒だよ、元気に生まれてきましたね!

誕生日会は子ども達にとって一年に一度、家族や周りの人からお祝いして頂ける日です。
愛されている事、大切にされている事を感じる日ですんね。

マミールームのお誕生日会はそれだけではありません お母様がこっそり心の中で自分を褒める日です。「頑張って生んだこと、今までの育児お疲れ様、これからもよろしくね!」と

本日、年内のマミールームは終了とさせていただきます。
web予約となりどんどん進化するマミールームです 1年間ありがとうございました。
来年も 皆様にとって良い年となりますことをご祈念申し上げます。平田栄子