2020年7月14日火曜日

レイチェル先生と遊ぼう!

今週のマミールームは、
「レイチェル先生と遊ぼう」
H30年度生まれのお友達の日からスタートしました。

悪天候が続き、胸の痛むニュースが多い日々ですが、
マミールームのお友達は今日も元気いっぱい!

 どんな時でも子どものかわいい笑顔は私たちをCheer up!してくれますね。

お待ちかね、レイチェル先生と遊ぼうのスタートです。
Hello everyone!
Let's exercise!
♪Make a circle hand in hand~


Up!
 Up!Up!Up!
 Swing~~
楽しいな~!もっとやって!

Please knock on the door!
ドキドキ、どうしようかな?
やってみようかな?
 Knock!Knock!
やったあ!できたね!

How's the weather?
It's sunny!
 Open the door1  2  3.
What's that?
It's a rabbit.
お母様方もレイチェル先生の後に続いて英語で語りかけてくださいます。

Stick the fly!
うさぎさんの耳にハエが止まったね!

Good job!
最後はいろんな動物が英語の鳴き声で「いないいないばあ」をする
”Peek-a-moo"という絵本を読んでいただきました。
英語を幼児期に習う是非はありますが、せいか幼稚園では英語を
「音」としてとらえ、子どもの「好き!」を見つけるきっかけ作りとして
英語を楽しんでいただいております。

何よりみんなの楽しむ笑顔が一番!

レイチェル先生から、
・お天気など日々の小さなことから英語を取り入れるといいですよ。
・まだまだ最初から最後までプログラムに参加するのが難しい時期ですが、
 大丈夫です!子どもは耳がよくて意外と聞いてくれているんです。
・お母様が楽しんでいることに子どもはのってきてくれます。
とお話していただきました。

お家でもお母様と一緒に英語遊びを楽しんでみてくださいね。

                       藤本晴子