2020年7月3日金曜日

七夕飾り⭐

 夏と一緒に近づく七夕の季節です。
今年は新型コロナウィルスの影響で、過ごしやすい春を味わうことなく夏を迎えようとしています。
季節はどんな状況になっても私たちを楽しませようとやって来てくれますね。
幼稚園幼児棟では、子ども達の七夕制作が涼しげに展示されています。

7月のふじいみお様のイラスト画です。
マミールームへようこそ!
ソーシャルディスタンスを保つため、このような形でティータイムです。
テーブルの中央にはお誕生ケーキがございます。
本日は、2名のお友達の誕生会をいたしました。
特別なお誕生会は致しませんが、参加してくださった日に皆さんでお祝いしたいと思います。
本日は七夕飾り制作です。
制作も距離を保って・・・シールを貼ったり、パスで描いたりしましたね。

お母様にはさみを使って天の川を作って頂きました。
「覚えてるものですね!」と楽しそう💓
笹に飾って!

出来ましたね、みんなの笹飾り!!


久しぶりにマミーに来て下さったお子さま方は、ハイハイからトコトコへ成長され、
お母様の存在を充分に感じながら楽しんでくださいました。
ソーシャルディスタンスを保ちながらですが人とのつながりを感じる一日でした。


まだまだ自粛モードではありますが、
夏の訪れを感じる七夕の夜に七夕飾りと短冊で彩りを添え、夜空を見上げながら星に祈りを捧げてみてはいかがでしょうか!    平田 栄子