2024年10月21日月曜日

スイートポテト

本日のマミールームは、
食育クッキング「スイートポテト」
レンジでチンしたさつまいもをよいしょ、よいしょと
マッシャーでつぶしていきます。
ひとりでできるよ!
お母様と一緒に力を入れて・・・
手元にぐ~っと力が入っているね!
バターを入れるお手伝いをお願いします。
先生が混ぜる間みんな「がんばれ、がんばれ!」と応援してくれました。

お砂糖もお願いします。
次はラップにくるんできゅーっと茶巾に絞りましょう。
刷毛で卵黄を塗って・・・

お目目とお口をつけたらジャック・オ・ランタンになりました!

みんなのお顔みたいに、優しいお顔をしているね。
焼けたかな~。
待ちきれないね。

お腹がすいた頃にあつあつ、ほくほくのスイートポテトが出来ました。

皆様ご一緒に「いただきまーす。」