2024年9月30日月曜日

こどもの持つ力

本日のマミールームは
「レイチェル先生と遊ぼう」
英語講師のレイチェル先生と歌や絵本、触れ合い遊びなどで
楽しく英語に触れるプログラムです。
みんなレイチェル先生に目が釘付けですね。
"What's in the tin?"
小さなお子様はまだ話せない分、五感をすべて使って目の前の人や
ものから情報を取り入れてくれます。
あなたはだあれ?
これはなあに?

"How's the weather?"
レイチェル先生はいつもお天気や食べ物など、身近な生活から英語に親しんで
いくといいですよ、とお話してくださいます。
Exercise Time
♪Jump up high~"
"What's color?"
"Is it yellow?"
"Is it blue?"
"I don't think so."

プログラムの間にレイチェル先生に慣れてくれたおともだち、
最後はお母様から離れてはいはいやよちよち、
とってもかわいい姿で近寄ってきてくれました。
これぐらい小さな月齢のこどもたちでも
日本語と英語を聞き分ける力を持っているそうですよ。
こどもたちの持つ力って無限大ですね!