2019年8月10日土曜日

パピールーム!

 本日のプログラムは、パピールーム「プール遊び」です。
8組のご家族様が遊びに来て下さいました。
いつもこうやって遊んでるのか!
マミールームで遊んでる様子を見て感動されていますね。
もうこんな事も出来るようになったのか!
成長に嬉しい驚きですね。
いよいよプールの準備です。
お父様とお母様でお二人分担でお着換えですね。
お父様お一人のお着換えは大変ですね。
お父様がんばって!
♡嬉しいね!
プールの前の準備体操「なかよしダンス」
いよいよプールです。
水が怖くて入れなかってお友達も小さいプールなら水に慣れてきましたよ。

お父様のシャワーです。
高いところからジャージャー!


本日パピールームに参加してくださった熱心なお父様方にお聞き致しました。
『どのようなお父親になりたいですか?』
「むつかしい質問ですね」っと言いながら快くお話してくださいました。
〇 子どもの成長と共に親として成長していき、大人になったら一緒にお酒が飲める関係が築けたらいいですね。
〇 今は、穏やかに育っていける環境が大事だと思うのでお仕事頑張ります。
〇 父親は空気のような存在でいいと思います。何かあった時に力を発揮して家族を守れる父親でいたいです。  などなど…

力強いお言葉をいただきありがとうございました。
パピールーム、最高です!
たくさんのお父様方に参加していただけることを願っております。

マミールームは明日からしばらく夏休みです。
8月20日から始まります。
心よりお待ちしております。平田栄子