2020年11月27日金曜日

アラン先生と遊ぼう

本日は柔らかな日差しがとても心地よい小春日和でした。
マミールームのお友達が窓際に張り付いているわけは…

朝からせいか幼稚園の園庭にSL列車が走っていたんです!

「お~い!」「ばいば~い。」とかわいいお声が聞こえました。
H30年度生まれのお友達、回を追うごとに座れる時間が長くなり、
お友達同士の関りもでてきましたね。
お母様におやつを分けてあげる優しいお友達の姿も…
本日のプログラム担当のアラン先生が来てくださいました。
"Hello,everyone!"
"What's your name?"
"good smile!"
みんなアラン先生のお顔をじっと見てくれていますね。
ちょっとドキドキ、でも頑張ってお名前が言えました。
♪Open shut them, open shut them,
   Give a little clap clap clap,
   Put them on your ear!
"Let's make mixed  juice!"

少し恥ずかしそうにしていたお友達もみんなだんだん慣れてきて…
アラン先生ジャーンプ!
お母様のジャンプより髙いね!
お友達の様子を見て「私も!」「ぼくも!」と順番に
アラン先生のところに寄ってきてくれました。
最後は一人一人にご挨拶に来てくださいました。
"Good bye!"
"See you!"
"Big smile!"
アラン先生と仲良しになったね。
楽しい英語の音をたくさん聞くことができたね。

そしてプログラム終了後はみんなのお待ちかねタイムです。
Go to SL列車の旅にご招待!
しっかりつかまって、しゅっぱ~つ!
「新型コロナウィルスの影響であまりお出かけしていないので、
 とてもいい思い出ができました。」とお母様方がお話してくださいました。


このSL列車は、せいか幼稚園創立者の会長先生、事務長先生、理事長先生が
「子どもたちが喜ぶ顔が見たい。」
「幼稚園の思い出が楽しいものでいっぱいになりますように。」
「幼児の頃こそ本物を」
の思いを込めて手作りしてくださった愛情列車です。

この愛情列車は、この先も前へ前へと幸せ駅に向かって走っているんですよ。
マミールームのお友達と保護者様の日々が益々幸せ溢れるものとなりますように。
 
                 マミールーム担当 藤本晴子