2019年7月26日金曜日

気持ちいいね! 楽しいね!

 いよいよ夏本場、今年も暑~い夏がやってきました。
マミールームでは、夏にしかできない遊び、身体を使った感触あそびを楽しみました。

25日 ボディペインティング
いろいろ~ばあ!
赤です!青です!黄色です!
片栗粉絵の具が飛び出してきましたよ。
ドロドロ~
触ってみる? どうしようかなぁ!
わあ~
冷たくて気持ちいいよ!
青です!
好きな色のテーブルで遊びます。
触れないお友達もいますね
いいんですよ、無理に触らなくてもみんなの遊んでる姿を見るだけで!
お母様と一緒も安心できますね。
あらあら~
不思議だね、面白いね!
色が変わったね!

26日   プール遊び (6ヶ月~1歳)
初めてのプール遊びですね。
ゆっくり、ゆっくり足を入れ水に慣れることからスタートです。
シャワーだよ~
こちらは、突然のシャワーにびっくり!
でも平気 泣きませんよ。
好きなおもちゃで遊ぶと楽しいね!


乳児期の時から行うといいと言われている感触遊びは五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)をフルに使って遊べる遊びです。
夏にこそ思いっきり楽しませてあげたいですね
8月も夏のイベント満載 マミールームです。
ご予約お持ちしております。
平田 栄子