2019年6月21日金曜日

アラン先生と遊ぼう!

本日のマミールームは
「アラン先生と遊ぼう!」です。

英語講師のアラン先生に会うのが初めてで少し緊張していた
お友達も……
一人一人のお顔を見て「Hello!」と元気にご挨拶してくださって
すぐに仲良しになりましたね。
 「What's your name?」
 「How old are you?」
 「One?」


「Two?」
「2歳!」と元気に答えてくれました。

「わーい!わーい!楽しいな!」
          
 「Open shut Them  Open shut them
   Give a little clap,clap,clap」
          
 「Put them on your Ears!」
 慣れてくれたお友達はアラン先生のお膝の上でできましたよ。
 みんな褒めてくれて嬉しいね!
お母様が大好きなお友達も、頑張ったね。
「 Head,shoulders,knees and toes,knees and toes」

「Which animal do you like?」
「ぶたさん!」
「Pig!」
アラン先生は英語、お友達は日本語で会話が成り立っています。
「とらさん!」
「It's a cat!」
「ねこさんか!」
           
アラン先生より
・お母様自身がプログラムを楽しんで、お家に帰ってお子様がご機嫌の時に
 やってあげてくださいね。
・この時期はプログラムにのってこなくても、”Don't worry!"です。
 他の遊びをしていても、英語が耳に入っています。
 月齢が上がれば自然にのってくるようになりますよ。
と教えていただきました。

1~2歳は愛着形成の時期で安心できる人の側にいることが
大切です。
また、集中できる時間もまだまだ短いものです。
大好きなお母様と一緒にゆっくりゆっくり、少しずつ
慣れていってくださいね。


                      マミールーム担当 藤本晴子