2019年5月10日金曜日

リズムでタンタン!

  ゴールデンウイークあけの 5月9日(木)マミールームでは
「リズムでタンタン」で楽しみました。

まずは午前の部(1~2歳) 木下先生のリズムでタンタン!
大きな太鼓が出てきましたよ。
本物の楽器を使ってお返事「はあ~い」
今度は、タンバリンに触れます。
「大きな太鼓ど~んどん!」
「小さな太鼓トントントン!」
お母様と散歩
ピアノの音に合わせて歩きます♪


午後の部(0~1歳) 吉川先生のリズムでタンタン!
お母様に抱っこしていただき
ピアノの音に合わせ ビートを感じお散歩です。
絵本タイム
大好き「もこもこ」絵本
面白い動きに夢中です。
バスに乗ってゴーゴー!
お母様のおひざバスでどこへ行こうかな!

マミールームのリズムでタンタンは、お母様と一緒、お友達と一緒、先生と一緒に楽しむ事でコミュニケーション能力を養う事ができます。
そして、音を感じ体を動かす事で表現力も身に着けることができますね。
今日もニコニコ笑顔で帰って頂きました。  平田栄子