2023年9月14日木曜日

いつも可愛がってくれてありがとう。

  9月13日より「幼稚園SAS」でマミールームを開催しております。

ここからインターホンを押してください。

SASは昨年にオープンしたばかりで、とっても素敵な学童です。
階段を上った2階フロアーをマミールームとして使わせていただいております。

大きなロフトですね。
階段上がろうかな~

お店屋さんが出来てますね。
「アイスクリームいかが!?」

いつもの玩具も見つけたよ!
安心して遊べますね。

おままごとコーナー
大きなキッチンで大好きなお母様になった気分でお料理中!
隠れ家的なスペースは子どもにとって安心して遊べる空間ですね。

大好きな絵本を広げて・・・・

お母様に読んでいただいて・・・
「ぴょ~ん!」

このお部屋には大きな鏡が二面あります。
6か月の赤ちゃん、初めて自分の姿を鏡で見たとのことです。
キョロキョロと不思議そうに見てくれていましたよ。

鏡に映る自分の顔を認識できるようになると、表情が豊かになりコミュニケーション力も育つと言われていますね。


ちょっと高いけど 手を洗っておやつにいたしましょう。

おいしいね!

本日のマミールームは「敬老制作」
 大好きな おじい様おばあ様にメッセージカードを作りました。

平田先生の畑からおじいちゃんが作ってくれたお野菜を紹介するね。
「ピーマン、オクラ、じゃがいも」
観て、触って、匂いを嗅いで、半分に切ったらネバネバしたね。

不思議だね、面白いね!

赤、青、黄色のスタンプにつけて

ポンポンポン!
模様になったね
手形、足形で成長を知らせ・・・
メッセージも描いて・・・
写真を貼って・・・
お花を添えて・・・・
出来上がり!

いつも可愛がってくださっているおじい様、おばあ様に愛をこめて作りました。
いつまでも元気でいてくださること間違いなしですね。