2019年10月18日金曜日

trick or treat !

本日のマミールームは
「アラン先生と遊ぼう」

H29年度生まれのお友達が10組ご参加くださいました。

自由遊びの時間です。
お子様が思いっきり好きな遊びに取り組み、満足してから
プログラムに参加して頂けるように
マミールームで大切にしている時間です。
 お母様と2人だけの世界から、だんだんお友達と関わる姿も
見られるようになってきました。

あら?後ろを振り返ると足の長いミニオンが!
 正体はアラン先生でした!
「♪Open shut them,Open shut them」
 「What's in the bag?」
アラン先生が手招きしてくださると、みんなおそるおそる・・・
 何かな~?
中身が見えたお友達も、あとのお楽しみ。
絵本タイムです。
今日の絵本は扉を開けたらおばけやジャックオランタンが
出てくるハロウィンの絵本でした。
絵本の扉を開けたお友達と、
ハイタッチ!
先ほど中身をこっそり見せて頂いたバッグの中身は、
みんなの大好きなラムネでした。
          
最後はみんなで元気に「trick or treat !」
と言ってアラン先生から可愛いラムネを頂きました。
はじめはちょっと恥ずかしかったお友達も元気に言えましたよ。


マミールーでは24日にハロウィンパーティー、
31日にH28年度生まれのお友達の「アラン先生と遊ぼう」の
プログラムの予定です。
みんなどんな仮装をしてきてくれるかな?
どんなハロウィンパーティーになるのかな?
楽しみにお待ちしておりますね。
                    藤本晴子