2019年10月8日火曜日

ブラブラ!スル~!ジャンプ!

 本日のマミールームは、「体操の先生と遊ぼう」です。
せいか幼稚園の体操の先生は、
リッケンスポーツクラブの南村先生が指導に来てくださっています。
マミールームの体操も育ちに合った楽しい運動教具を準備してくださいました。
まずは、準備体操から
怪我のないようにお約束もしましたね。
順番を守ってね。
反対周りはしないでね。
お母様と一緒にね。




運動をする事は筋肉を鍛えて身体を丈夫にすることだけではなく
楽しそう、やってみたい、できたね、嬉しい、もう一回!など…
情緒が安定し自己肯定感が育つといわれていますね。
今日のお友達も、何度も繰り返すことで笑顔いっぱい楽しむことができました。

遊戯室から帰り際、年長組のお友達が整列してマミールームのお友達を見送ってくれました。

幼稚園幼児部の運動会も終わり、なんだか自信にあふれた在園児達の姿に優しさとひとまわり大きくなった逞しさを感じる事ができました。   平田栄子