2019年9月20日金曜日

のぞいてみよう!せいか幼稚園

 本日のマミールームは★の日「のぞいてみよう!せいか幼稚園」
YY遊び H29.4.2~H30.4.1生まれのお友達が来てくださいました。

せいか幼稚園の門をくぐると、
今日はいつもと違って幼児クラスのお友達が園庭に整列していました。

何が始まるのかな!
行進ですね、運動会の練習ですね。
そうなんです、今月の29日に運動会があるんですよ。
乳児のお友達も一緒に!
「頑張ってますね、胸がいっぱいになります。」
お母様方は目をウルウルさせながら見てくださっていました。
YY広場に移動です。
ここは年少クラスの前室です。
子ども達が服を着替えたり、朝の身支度をするお部屋なんです。
お約束があります。
・おもちゃを選んでお机で遊びましょう。
・遊んだおもちゃは元に返しましょう。
・ひとり1つのおもちゃで遊びましょう。
いよいよ YY広場に入ります。
わ~楽しそう~
やってみたい!やってみよう!できたね!
お約束を守ってできてるね。
見守るお母様の笑顔が素敵です!
トイレです。
明るくて素敵、トイレトレーニングもスムーズに行けそうですね。


本日は、運動会前の★の日園見学でした。
少しバタバタした園の様子や、頑張っている子ども達の姿を見て頂く事になりました。
どのお母様方も我が子に置き換え、子どもの姿に感動してくださっていました。
29日はせいか幼稚園の運動会
みなさま是非頑張っている子ども達を見にお越しくださいませ。平田栄子