2019年9月6日金曜日

おじいちゃま、おばあちゃま、ありがとう!

   本日のマミールームは、作ってワクワク「敬老制作」です。
近くにいるおじいちゃま、おばあちゃま、遠くにいるおじいちゃま、おばあちゃまへ感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。
その前に…
 マミールームに新しいおもちゃが増えました。
「ボーネルンド カラコロツリー」 
素敵でしょ! 小さい玉をコロコロコロ~ とってもいい音がするんですよ。
お約束があります、お口に入れないでね。使った後は先生に戻してね。
お約束を守って遊べましたね!
身近なお野菜を使ってスタンプ遊びをしますよ。
これは何かな?
どんな臭いがするのかな!
ザラザラしてるね!ぶつぶつがあるね!
平田先生が切ってみました。
切ってみると形が変わりましたよ!
不思議だね!
形の変わったお野菜をペタペタ!
赤、青、黄色の絵の具で模様を描きました。
メッセージカードも書いて!
お写真貼って!

出来上がり!
日頃の感謝の気持ちを大好きなおじいちゃま、おばあちゃまに届けます。

なんて言ってわたそうかな!
おばあちゃんびっくりするよ!
ちょっとおねだりしてみようかな!など…
お話がはずんで楽しいお制作が出来ました。
平田栄子