2019年3月4日月曜日

ひな人形制作

 3月1日(金)マミールーム「ひな人形制作」「おひな祭り会」を行いました。
その前に、皆様でティータイム!

本日は、お母様方にティーカップを選んでいただきました。
「近くで見ると一段と素敵ですね!」
順番を待って材料を選びます。
「どれにしようかな!」
選んだ後は、パスで模様を描きます。
お母様方は優しい眼差しで応援ですね。
できたよ!
可愛いおひな様が出来上がりました。
ペープサート「おひなさまはだあれ!」を観たよ。
みんなでおひな様に変身!
姉弟で!
お友達と、おひな様!

3月3日はひな祭りですね。
女の子の健やかな成長と幸せを祈る節句です。
マミールームでもお友達の成長を喜び
マミールームで仲良くなったお友達やお母様方と一緒に楽しむ事ができました。
【すこ~し 豆知識】
「お雛様」自体 男雛・女雛の両方を指します。
お雛様を女雛のみの意味で使うものではないそうです。
平田 栄子