2019年3月22日金曜日

かわいいフォトフレーム作ったよ!

 本日のマミールームは、作ってワクワク「フォトフレーム制作」です。
思い出いっぱいの写真を入れる フォトフレームをお母様方と一緒に作ります。

材料を選びます。
指先を使って色紙をちぎります。
ちぎった色紙を並べます。
のりで張り付けたりシールをはったりして模様を描いで出来上がり!
みてみて!
かわいいフォトフレームができましたね。
4月から新学期がはじまります。
入園するお友達は今日が最後のマミールームです。
           こうやってゆっくりティータイムを過ごすのも最後のお母様もいらっしゃいます。
上のお子様から来てくださっているお母様にとっては
長いようで あっという間のマミールームでした。
もう来れないかと思うと寂しいです。っと、お話して頂きました。
           せいか幼稚園の園長先生が、忙しいお母様方にゆっくりお紅茶を召し上がって           いただく場としてご提案してくださったこの時間は子育てを共有する場であり
           自分の子育てはこれでいいんだという母が元気になる場として喜んで頂いてます。
4月からも楽しいプログランをご用意しております。
お待ちしております。     平田栄子