2018年10月30日火曜日

ハッピーハロウィン!!

      本日のマミールームは 「ハロウィンパーティー 1〜3歳」です。
「ハッピー ハロウィン!」
可愛いく素敵に仮装した 12組のお子様、お母様方が遊びに来てくださいました。
本当のハロウィンは明日ですよね
今日はせいか幼稚園のハロウィンパーティーです。
お遊戯室で楽しい事が始まりますよ!
  っと、その前に 
お菓子を入れていただく入れ物をつくる事にしました。
紙コップのかぼちゃランタンです。
描き描き大好きなお友達 ですね。
 本日は、お母様と一緒にマジックで描いたよ!
「先生出来たよ!」っと見せてくれました。
これを持ってお遊戯室へ移動です。
お遊戯室では、風船お化けが発生してますよ
マミールームのお友達 、黄色のボールでやっつけて!
「えい!」「えい!」「えい!」
なかなか難しいね!  でも楽しいよ!
お化けをやっつけた後は、レイチェル先生と一緒にハロウィンダンス♪♪
スクリーンの様子にワクワク♪   楽しい曲にフリフリ ♪
ハロウィンダンス 楽しいね♪
もっともっと ダンスしたいけど〜
お菓子をねだりに職員室へ移動ですよ。

「トリック・オア・トリート」
(お菓子をくれなきゃ、いたずらするよ)
「トリック・オア・トリート」
お母様と一緒に言えたね。
鹿野先生が
「ハッピーハロウィン!」っと、ラムネを下さいました。
「ありがとう!」「サンキュー!」
良かったね、楽しかったね!

子ども達にとって、あまり身近に感じられないハロウィンですが
外国の楽しいお祭りがある事を知り、皆んなでお祝いしたり楽しむ事で
心が広がり、いろんな事に挑戦したり受け入れられる心が養われるのではないでしょうか。
「ハッピー ハロウィン!」           平田栄子