2018年12月17日月曜日

マミークリスマスコンサート

 本日のマミールームは
金管5重奏によります「子ども達の為のクリスマスコンサート」です。
お母様方には癒しのお時間を、お子様には本物の音色を聴き感性を育むように、という想いで恒例となっておりますクリスマスコンサートです。
今年も70組というたくさんのお子様、お父様、お母様、お祖母様も参加してくださいました。
せいか保育園の園長先生 ひろたか園長先生「       」方々
によりますスタート曲は ジングルベル♪
軽快な音に、手拍子や身体をゆらゆら~リズムをとったり、ニコニコ笑顔ですね。
レイチェル先生の英語手遊び「グー、チョキ、パー」
トトロメロディー
絵本タイム  などなど
「本物の楽器触れることや 0歳~参加できる場所があることに感謝です。 」
「こなに長い時間音楽を聴けることにびっくりでした。私もゆったり楽しめました。」っと、お母様方からお言葉を頂きました。
楽しい時間をありがとうございました。