2018年1月29日月曜日

レイチェル先生と遊ぼう !

     本日のマミールームは、⭐︎「レイチェル先生と遊ぼう!」
⭐︎の日は、「親子で幼稚園を体験しよう」プログラムです。
マミールームでいっぱい遊んだ後は、ランチルームへ移動です。
4月にオープンしたランチルームでおやつを頂きました。
「こんな素敵なランチルームで給食を食べるんですね。」
「いいですね、いっぱい食べてくれそうですね。」お母様より
おやつの後は
年中まつ組のお部屋で、レイチェル先生がまってくださっていましたね
お兄さんお姉さんのお椅子に上手に座れましたね。


exercise start
♩I can walk, I can walk, I can run, I can jump
knock、knock…
🎶open the door…one, two, three!
 おひさま!   sunshine!
🎶 you are my sunshine…🎶
レイチェル先生の歌声と絵本に釘付けですね。
お母様と一緒にお制作!Let's try craft!!
大好きなシールに夢中です。
わぁ! 可愛い!
sunshine ができあがりました。
レイチェル先生の英語遊びは、
歌、体操、絵本、身近な環境を取り入れ、子どもたちもお母様方も楽しませくれます。
そして、何よりも2歳児の母です。お母様に寄り添った困ったに答えていただけます。
いつでも気軽にご質問くださいとの事です。
英語が好きになるように、親子で楽しみたいですね。 平田栄子