2017年10月17日火曜日

わらべうたベビーマッサージ

     本日のマミールームは、「わらべうたベビーマッサージ」です。
 雨の降る中、5人の赤ちゃんとお母様が来て下さいました。
マミールームのベビーマッサージは、肌と肌のふれあいを通してお母様が楽しく子育てが出来ることを目的に行っています。
まずは、服を着たリラックスして背中、お腹をトントントン…♩
服を脱いで、オイルをつけて…
赤ちゃんが1番喜ぶ足から始めます。
🎶なでなでボーズ、なでボーズ🎶      
音に合わせて足の付け根のリンパのつまりをとるように外側に回します。

🎶あららハート、あららヒコーキ🎶
胸を広げて酸素を取り込みます。
脇の下のリンパの流れも良くなります。
次は背中です。背中のツボは内臓につながっていますよ。
少し強めでも気持ちいいです。
🎶ブーランコゆーらゆら、お花もゆーらゆら🎶
「これ大好きなんですよ!」っと、にこにこですね。
🎶ギッコンバッタンもういちど🎶
お母様と向き合いながらリズムをとります。
楽しいね、ママもこれでヘルシー!
自転車こぎです。
1,2,1,2,1,2,1,2,もうきたよ🎶
がに股にならないように気をつけてね。


お母様のあたたかい手のぬくもりと、優しい声でマッサージをしていただくと
終わった後は気持ちよく寝てしまわれるお子様もいらっしゃいます。
ベビーマッサージができる期間はあっというまですね
お母様とお子様の大切な時間 いっぱい作って楽しんでくださいね。平田栄子