2017年8月25日金曜日

ちょっとびっくり、小麦粉絵の具!

 本日のマミールームは、「小麦粉絵の具で遊ぼう    1〜2歳」です。 
暑い時期にしか味わえないダイナミックな遊び、小麦粉絵の具で遊びました。
小麦粉と食紅で作った絵の具です。
「お口に入れても大丈夫ですが、入れないようにしましょうね。」
お約束をしましたよ。
トロ〜ン    
なんだろう?   おもしろそう!  不思議だね!
「お母さん、触ってみて!」
自分で触る前に、お母様に試してもらっていますよ。
お母様も大丈夫!
お母様が楽しむと安心して遊べるようですね。
でもね…
触りたくないお友達や、遠くで見てるお友達。
ちょっとだけ触ってみようかなぁ〜って、思うお友達もいました。

感触遊びは、五感を働かせ豊かな気持ちにさせてくれます。
それぞれに感じた事、味わった事、思った事を大切に
ひとりひとりの成長を見守っていきたいですね。   平田栄子