2024年3月21日木曜日

1年間ありがとうございました。

今年度のマミールームは残すところあと1日となりました。
「今日でマミールームが最後になります。」とご挨拶してくださる
お母様が多かったので、ご自身の手で「頑張ったね~。」
とハグしていただきながら「この1年子育てで頑張ったこと。」
をトークテーマにお話していただきました。
・2人目の出産と2人の育児をがんばりました!
・どんな時も読み聞かせを頑張りました。
・いろんな人と触れ合えるように、外に連れて出ることを頑張りました。

お子様が元気にすくすく育っているのはみんなお母様の頑張りのおかげですね。
子育て中のお母様はみーんながんばり大賞です!

本日ははじめての「ジェフ先生と遊ぼう」
小さなお子様は外国人の方、特に男性を怖がることが多いのでどんなレッスンに
なるか心配でしたが・・・
にこにこ楽しそうなジェフ先生に安心したお友達が近づいていくと・・・
ひとり、またひとりとどんどん先生の近くに!!
お母様が「大丈夫よ。」の微笑みで見守ってくださっているから
安心だね。
ABCカード
"Shark!"
動物カードではいろんな動物の動きを真似して見せてくださいます。
ジェフ先生の大きなお口を真似して「あ~ん!」
ちょっとドキドキするけれど、お友達がやっているから大丈夫かな?
お母様に手を握ってもらってやってみよう!
"♪Head Shoulders Knees & Toes~"
さようならのご挨拶はグータッチ!!
積極的に参加したおともだち、ちょっぴり恥ずかしくて見守っていたおともだち
みんなジェフ先生が楽しくて優しい先生だって分かったようですね。
お別れのときは手を振って後ろ姿を見送っていました。

最後は春の日差しの中お外遊びへレッツゴー!
この1年でいろんなことができるようになったね。
お友達と関わり、一緒に遊ぶこともできるようになったね。
背が伸びてお兄さんお姉さんになったね。
初めてのことに挑戦することもできたね。
これからも楽しいことがいっぱいだよ!
みんなの笑顔にたくさん会えてとっても嬉しかったです!
これからも見守っているよ。
1年間ありがとうございました。
素敵なお父様、お母様方と一緒にかわいいお子様の成長を見守らせていただくことで
こちらの方が元気をいただくことも多く、とても幸せな日々でした。
春からの新生活が楽しいものとなりますように!
私たちはずっとお父様、お母様の味方であり子育て応援隊です。
またいつでも遊びに来てくださいね。
あったかマミールームでお待ちしております。
                         平田栄子
                         藤本晴子