2023年6月8日木曜日

お父様 ありがとう!

  6月18日は父の日です。

マミールームでも、家族を支えて下さっているお父様に日頃の感謝の気持ちを込めてメッセージカードを作りました。

足形ネクタイ!
こんなに大きくなったよ~
成長の喜びをメッセージにしました。

赤と青の絵具を選びます。ぎゅう~

ポン!


今日のお友達は「やりたい、やりたい、やりたい!」っと、やる気満々です。
そこで、コーナーを設けました。


ここは、足形ネクタイに模様をつけます。
指でペタペタ!好きな色でペタペタ!


ここはお花のステンシルコーナーです。
父の日に贈るお花は黄色い薔薇です。花言葉は「献身」「さわやか」だそうです。


黄色の絵具でポンポン!薔薇のお花が出来ましたね。


ここは、メッセージを描くコーナーです。
お母様に字を書いていただいて、お友達も描きかきですね。
パパ 大好きだよ! いつもありがとう!


お母様より・・・
「昨年も父の日制作に参加させていただいたんです。
その時はじっと座れなくてハラハラ、ドキドキ、イライラでした。
今年はお話が聞けて、座ってやろうとする姿が見られ嬉しいです。」

そうなんです、昨年できなかったことが今年はできるんです。
子どもは日々成長しているんです。
そして、今年も父の日制作に来ようとしてくださったお母様の愛情を感じさせていただきました。
大事に大事に自分で作った作品を抱えて帰る姿や、父の日まで待てないかもと心配そうな
お母様のお顔を拝見し、素敵なご家庭があって子どもはすくすく成長するんですね。