2023年5月27日土曜日

SLに乗ったよ!

5月23日から26日まで せいか幼稚園の園庭にSLが走りました。
マミールームのお友達もお母様も大喜び!
「え!乗れるんですか?ラッキーです。」
そうなんです、マミー新聞にSL乗車のお知らせは何処にのせておりません。
この週にご予約を入れてくださった皆様だけのラッキーdayでしたね。
興味津々!
ジェームズのお腹はどうなってるんだろ〜
半分に別れての乗車です。
バイバイ〜いってらっしゃ~い!
ちょっと怖いなぁ~
外から見てる方が楽しいなぁ~
というお友達もいました。
でも、おじさまや先生、在園児のお友達等
たくさんの方々に手を振ってもらうとワクワクして笑顔いっぱいになりましたね。
会長先生と幼稚園の幹事をしてくださっている髙木様です。
朝早くから準備に来てくださっていますね。

開園当初から年に2回行われているSL乗車は
出来上がったSLを購入したのではなく業者さんに依頼されたわけでもなく会長先生と事務長先生が子どものために…と、 たくさんの時間をかけ愛をこめて作ってくださった「SL」です。今ではせいかグループ4園と小規模園の子ども達がバスに乗ってこの日を楽しみにやってきます。

複合遊具広場で遊びました。
よじ登る、飛び降りる、ぶら下がる滑る等
自然の中で遊んでいる時の子ども達のあらゆる動きを楽しめる広場です。
無理しないでね~と声をかけますが子どもたちはチャレンジ精神旺盛ですね!

上から見るのも楽しいね!
バイバイ〜
「いってきま〜す」
なんだかお母様の方が大喜び!
お母様の楽しい、嬉しいが子ども達の安心に繋がりますね♥

次回のSL乗車は秋に予定しております。
ラッキーday!お楽しみに!