2024年9月3日火曜日

じゃぶじゃぶ、あわわで洗濯遊び!

本日のマミールームは「洗濯遊び」
お外に出たらプールを発見!
マミールームのプールに慣れているお友達、やる気まんまんでお水遊びからスタートです。
今日はどのおもちゃで遊ぼうかな~。
流れるお水で膨らんでいるホースに目が釘づけですね!
この時期のこどもたちは、五感をフル活動させて周りの環境からたくさんの
ことを吸収してくれています。
お母様方がそばで温かく見守っていらっしゃるから、みんな
安心して好きな遊びに取り組んでくれていました。

お母様方が泡を作りだすと・・・


みんなだんだん乗ってきましたよ~。

ごしごしごし、も上手にできました!
綺麗になったらお水ですすいで
パンパンパンっと叩いて干しましょう。



最後はシャボン玉あそび!



あ~楽しかった!
みんな思い思いにたっぷり遊んでくれて、最後は大満足のお顔でしたね。
みんなの笑顔がたくさん見られて先生も大満足!
お家でも、大好きなお母様のお手伝いをたくさんしてあげてくださいね。