2024年7月18日木曜日

親子で楽しむ音楽の時間

せいか幼稚園の理念「幼児の頃こを本物を」
をマミールームの皆様にもお届けしたいと開催しております
「親子で楽しむ音楽の時間」

今年は暑い夏でも子どもたちが思いっきり身体を動かせる場、
音楽を楽しむ場として乳児棟にオープンしたステージホールで開催されました。

先生方の手遊びから楽しい時間のスタートです!
園長先生よりご挨拶。
「音楽に合わせて体を揺らしたり、お子様がダンスされたら一緒にダンスしたり、
自由に楽しんでくださいね。」
せいかString Quartetの皆様によります弦楽四重奏
♪エルガー作曲 愛の挨拶
曲が始まると、お母様もお子様も一瞬で音楽の世界に吸い込まれていかれました。
今回はスペシャルゲストとして劇団四季出身の久保田彩佳様が
歌のプレゼントをお届けくださいました。

♪「オペラ座の怪人」より~Think of me~

英語講師レイチェル先生によります手遊び
笑顔でお子様に「楽しいね!」とお声がけされる姿にほっこりします。
みんなの大好きな「はらぺこあおむし」
弦の調べと伸びやかな歌声によります
スペシャルバージョン

感動して涙を流されたり、
「生演奏ってやっぱりいいですね~。」
「久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。」
と満たされたお顔で帰って行かれる姿が印象的でした。

音楽が持つ力って素晴らしいですね!