2024年5月8日水曜日

ステージホールで遊んだよ!

  本日のマミールームは、「体操の先生と遊ぼう」です。

今年、3月にリニューアルオープン致しましたマミールームの下にあります「ステージホール」で行いました。

マミールームから見たステージホールです。
体操の南村先生が準備をしてくださっていますね。
なんだか楽しそうなものがいっぱいですよ。

「この下で体操するんだよ~」
お母様方が声をかけてくださると…ワクワクです。


広くて綺麗ね~楽しみ~

なが~い 階段を下りるよ
気を付けてね!

階段を下りると、園庭で遊ぶ在園児の様子も見ながら・・・お庭も楽しそう…
こちらが入口です。

体操の南村先生がお出迎え!
「こんにちは どうぞ入ってね!」
南村先生は、リッケンスポーツクラブより毎週火曜日 「子どもの笑顔を引き出す指導」を心がけ いつも楽しい体操を子ども達に伝えてくださっています。


皆様が揃ったところで朝のご挨拶
「おはようございます、よろしくお願い致します。」


先生がお手本を見せてくださいましたね。


マットは横になってゴロゴロゴロ~

透明のトンネルは怖くないね。
ハイハイ競争上手です。

少〜し高くなった跳び箱滑り台に挑戦です。
出来たね、すご~い!
音楽に合わせて踊りだすお友達も・・・
まさしくここはステージホール!

僕も行くよ~
ちょっと ひと休み!
これはなんだ?
これは、ボルタリングって いうんだよ・・・
みんなもいつか登れる日がくるといいね。
不思議発見!これはなんだ?
コンセントだよ!

ステージホールからみたマミールームもご紹介!

体操遊具も楽しいけど、ステージホールには段差があったり広いステージがあったり
子ども達にとって魅力的な物がいっぱいある ホールです。
ここでは、2歳~5歳児まで体操を楽しんでいます。雨の日でも遊べますね。

本日は、1歳3ヶ月〜2歳を迎えられたお子様方です。まだまだハイハイ真っ只中や
よちよちが楽しくて仕方ない子、音楽に合わせて踊りだす子など、月齢によって自分の得意分野で思いっきりステージホールで体操を楽しんでくださいました。
お母様方も「家ではここまでのびのびと遊ぶことができないので大満足です。」と、お話してくださいました。
言葉の理解もでき、言葉と運動がつながるこの時期に、より多くの動きや運動を体験させてあげたいですね。